ご応募ありがとうございました(ストーリー部門・キッズ部門)

みなさん、こんにちは

現在、作品募集中の『第10回タリーズピクチャーブックアワード』
今年もたくんさんの作品と出会えることを嬉しく思います。“ストーリー部門”と“キッズ部門”は、9月末にご応募を締め切らせて頂きました。 ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

“絵本部門”は現在も作品募集中です。
本年は『HAPPY KIDS(ハッピーキッズ)』というテーマで、皆さんに作品を描いていただいております。 
最後の追い込み中!という方もいらっしゃると思いますが 引き続き、みなさまからのご応募をお待ちしております。

毎日、多くの作品が届いております。どんな作品と出会えるかドキドキ&ワクワク
こちらはほんの一部です。
              
こどもたちから届く、絵はがきを見るたびにハッピーな気分にさせてもらっています
 こちらの作品は、来年絵本発売時期にホームページ内でご紹介させていただきます。

*-*-*-*-*-*

ここで、今年のストーリー部門の作品をご紹介

第9回タリーズピクチャーブックアワードストーリー賞受賞作品『ことばがくちからでちゃったら』
現在、タリーズコーヒー店舗にて発売中です。

思わず「ある、ある~」と共感してしまう親子の“会話”をユーモア溢れる視点で描いた作品。
何気ない“ことば”の大切さを改めて感じられる、母と子の、心あたたまるお話しです。

ストーリーを担当した、ひなたあおいさん。
日頃からこどもたちと接するお仕事柄、“ことば”に対する思いは人一倍。その思いは、この作品を通じて感じていただけると思います。

絵を担当した、おくやまゆかさん。
実は第7回タリーズピクチャーブックアワードで特別賞を受賞した『おもしろうんどうかい』の作者さんでもあります。おくやまさんの作り出す世界が、今回の作品にぴったりだと思い、作画を依頼。途中悩みながらも、ひなたさんの思い描く世界観を見事に表現してくださいました。絵本以外にも、マンガ・ぱらぱら漫画など、幅広くご活躍中です!
おくやまゆかさんHP:http://yurako.blogspot.jp/

さて、第10回はどんなストーリーにどんな絵の世界が描かれるのか、とても楽しみです。現在、ストーリー部門は審査を開始しております。来年1月頃作品の発表、4月頃発売を予定しております。

担当は岡田でした









0 件のコメント:

コメントを投稿