もうすぐ締め切りです!

みなさん、こんにちは

7月から作品募集を開始しました「第10回タリーズピクチャーブックアワード」は、来週10月31日(水)をもって締め切りとなります。

今年も多くの絵本作品に出会えることを嬉しく思います
これからご応募頂く皆さま、既にご応募頂きました皆さま、誠にありがとうございます。
どなたでもご応募できます。みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。

*-*-*-*-*-*
ここで、今年の絵本部門の作品をご紹介

第9回タリーズピクチャーブックアワード絵本大賞受賞作品『とうだいのくま』
現在、タリーズコーヒー店舗にて発売中です。
              
ちいさな島の古い灯台で、たからさがしを楽しみながら暮らすくまと、ひとりぼっちのやどかりが出会あう物語。“友情”をテーマに描かれた心あたたまる作品です。

ストーリーは勿論、水彩画をベースに繊細なタッチで描かれている“あたたかい”絵の世界観にも注目してもらいたい作品。原画を見たときの感動は忘れられません(>_<)

鮮やかな海辺のシーンは特に印象的。この夏には、ポストカードとして店頭販売させて頂きました(画像下)

--くまは、めにみえない たからさがしの ほうが、すっかり おきにいりのようです。--

くまは、どうやら新しいたからものを見つけたようです。
私の“たからもの”は?そう、自分に問いかけたくなる作品です。

*-*-*-*-*-*

「絵本を描いてみたい!」と思い続けてきた作者のひるたりょうこさん。寝るときも枕の横に鉛筆とスケッチブックを置いて、気になることは記憶し、アイディアを溜めていたとのこと・・・。ひるたさんは、福島県出身。この作品には、故郷への思いもいっぱい詰まっています。素敵な作品が生まれるまでには、作品の数だけストーリーがあるんですね。

絵本大賞『とうだいのくま』をはじめ、特別賞(メッセージ賞)『て、つなご』、特別賞(こども賞
『フルーツポンチがすき!!』、ストーリー賞『ことばがくちからでちゃったら』も販売中です。
店頭で、お手にとっていただけたら嬉しいです。

担当は、岡田でした



0 件のコメント:

コメントを投稿