リーフレットデザインを担当して下さった方は‥

みなさん、こんにちは

現在タリーズコーヒーでは、第10回タリーズピクチャーブックアワードの
ストーリー作品および絵本作品を募集しております


店頭に設置してあるリーフレットは、もう見ていただけましたでしょうか

リーフレットの表紙に描かれているのは・・・
そう!! 現在発売中の“ベアフル”なんですよ

ドーナツを食べてとっても嬉しそう


表紙のベアフルを描いた方は、ふじわらともみさんという女性です。

実は、第4回タリーズピクチャーブックアワード最優秀賞を
受賞された方なんです(^o^)





現在は、絵本作家・イラストレーターとしてご活躍中のふじわらさんを直撃インタビュー♪ 絵本作品が生まれた当時のお話など、タリーズコーヒーとのエピソードも伺いました!
右)第4回タリーズピクチャーブックアワード最優秀賞受賞作品
『イーラちゃんといじわるツリー』作・絵 ふじわらともみ


Q1,タリーズピクチャーブックアワードに応募しようと思ったきっかけは?


絵本作家になりたい!と思い始めた時に絵本の公募を探していて、同じく絵本作家を目指す友人から教えてもらいました。受賞できれば“出版”というのも魅力的でしたね。



*  *  *  *  *  *  *  *  *

Q2,応募作品の制作をしていた時のエピソードがあれば‥ お聞かせください(^^)


「イーラちゃんといじわるツリー」を描いたのは妊娠5ヶ月の時、「描くならいましかない!!」と思ってがんばりました。そして最優秀賞受賞の連絡をもらったのは、出産2週間前。印刷の色確認などは、産院でしました(笑)





*  *  *  *  *  *  *  *  *

Q3,今回、リーフレットデザインをやってみていかがでしたか。また、リーフレットを手にして下
        さったお客さまへ ”イラストベアフル"のCheck★ポイントがあったら教えてください。


卒業生として、夢を叶えるお手伝いができるのが嬉しかったです!
子供らしい表情や仕草、パッピーな笑顔、またベアフルのフワフワとした手触りの良い毛並みが伝わるよう、タッチを工夫しました。



*  *  *  *  *  *  *  *  *

Q4,ふじわらさんにとって“絵本”とは?

私を常にわくわく、どきどきさせてくれる最高の友人です。
ケンカをする事も多いけど(笑)。おばあちゃんになっても末永く付き合っていきたいですね。



 
『イーラちゃんといじわるツリー』に登場するキャラクターたちが なんと立体作品に。 
 



ベアフルといっしょにパシャリ!コラボしていただきました~




みなさんの夢のお手伝いが少しでもできたら嬉しいです(*^_^*)
タリーズピクチャーブックアワードを、あなたの夢のきっかけにしていただけたら幸せです♪







ふじわら ともみさんブログ  ”イーラちゃんのお気に入り”

0 件のコメント:

コメントを投稿